スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<囲碁>本因坊戦第3戦 山下天元、持ち前のパワーを発揮(毎日新聞)

 奈良市の奈良ホテルで8日から行われた第65期本因坊決定戦七番勝負(毎日新聞社主催、大和証券グループ協賛)の第3局は9日午後6時39分、158手で挑戦者の山下敬吾天元(31)が羽根直樹本因坊(33)に白番中押し勝ちし、対戦成績を2勝1敗とした。残り時間は羽根1分、山下33分。第4局は17、18の両日、三重県鳥羽市の戸田家で行われる。

 山下が持ち前のパワーを発揮。羽根の粘りを封じて快勝し、一歩リードした。

 山下は白48から巧みに左辺の黒地に味をつけ、上辺から伸びる黒の大石をにらんだ。その後の競り合いのなかで、白84が読みの入った強手。黒の応手によっては大石を取りにいこうという手筋だ。羽根はやむなく黒85と転戦。山下は白86とコウ含みながらも黒四子を取り、優位に立った。

 左辺のコウを防いだ白138が勝利宣言ともいえる一着。羽根は局面を複雑化して追い込みをはかったが、山下は丁寧に応じて逃げ切った。【金沢盛栄】

【関連ニュース】
囲碁:本因坊第3局 挑戦者の山下天元が勝ち2勝1敗に
囲碁:「封じ手8の八」本因坊戦第3局2日目
囲碁:穏やかな序盤戦に 本因坊第3局始まる
囲碁:本因坊第3局控え前夜祭 奈良
囲碁:アジア大会代表候補12人発表

小沢氏欠席…枝野氏への「一新会」の拍手なし(読売新聞)
<巨勢山古墳群>ゴルフ場工事で4基壊す 無許可で拡張(毎日新聞)
きん枝ピンチ!参院選は天神祭の日やで(スポーツ報知)
<パンダ>借受期限を5年間延長 神戸市立王子動物園(毎日新聞)
私大初年度納付金131万円 過去最高を更新(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミスターあつしさかもと

Author:ミスターあつしさかもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。